できる年齢いろいろ

義務教育が終わる15~16歳。

 

そのころになると、いろいろなことが出来るようになってきます。

10代って、変化が大きい年齢だったんだと改めて感じました!

 

%e3%81%9d%e3%82%8c%e3%81%9e%e3%82%8c%e3%81%ae%e5%b9%b4%e9%bd%a2

 

せっかくなので、不動産も絡めてご紹介しますね。

 

結婚、18歳(男性)・16歳(女性)

選挙権、18歳

 

そして、不動産と言えば遺言書!!

ドラマでもよく出てきますよね、あれで家族同士が争っちゃって大変なことに・・・というわけで

この遺言書も実は年齢が決められています。

 

遺言書、15歳

 

言わずもがなですが、大人として扱われるのは20歳。

ちなみに、20歳以下でも結婚すると大人として扱われるようになります。

もちろん不動産を購入することもできるわけで、20歳で家を購入すると35年ローンを組んでも55歳には完済です!!

 

まだまだ元気な60代に住宅ローンを気にしないで過ごせるのは理想的☆

でも、人生こんなにうまくはいかないのがいい所なのですよね(笑)

 

もし、15歳だったら遺言書に一体何を書いただろうか・・

 

そもそも財産と呼べるものが無かったような気が・・。

 

今の時代、財産はスマホやDSでしょうか。可愛く「ぬいぐるみ~♡」って子、いて欲しいなぁ。