ガス栓の抜き方

冬になると大活躍なガスファンヒーター!
震災時には石油ストーブなど電気を使わないものも重宝されましたが、当社ではこのガスファンヒーターを2台使用しています。

 

石油ファンヒーターに比べて、給油要らずがガスのいい所!!
やっぱり手が灯油臭くなったり、寒い所での給油作業はやりたくないですよね。

 

さて、このガスファンヒーターですが、もちろん使用前にガス栓の設置の工事が必要です。
使う際は片側を押してカバーを開けてカチャッと差し込むだけ。言わずもがなですが、手順は以下の通りです。

 

%e3%82%ac%e3%82%b9%e6%a0%931-%e8%bb%bd%e9%87%8f%e5%8c%96

 

 

問題は取り外すとき!

 

 

さて、差し込んだガス栓はどうやって抜くのでしょう?

ガス栓はガスが漏れてしまわないよう、引っ張っても簡単に抜けません。(引っ張ってはいけません)
引いてダメなら、押してみな~ってことで・・

 

 

こたえ、押す。

 

%e3%82%ac%e3%82%b9%e6%a0%932-%e8%bb%bd%e9%87%8f%e5%8c%96

 

ガス栓のカバーにもなっている横の部分をポチッと押すだけです
(固いのでグッと力を入れて!)そうするとポンッと飛び出すように栓が抜けるんです。

 

あっという間なので、ガスもほとんど漏れません。
あっという間なので、写真も撮れません(笑)

そのくらい簡単です。

 

 

意外と忘れてしまう方の多いガス栓の抜き方、この記事をお気に入りに登録してお役立てくださいね☆