クリスマス準備

先日の帰り道、

会社からほど近い山梨学院大学前を通ったらクリスマス準備が出来上がっていました。

 

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e6%ba%96%e5%82%99

 

今では一般家庭でも本格的な飾りつけをされるところも増えてきましたね。

個人的には、イルミネーションにこだわりすぎて部屋の電気を付けられなかったりブレーカーが上がってしまわないように節電して過ごすくらいなら、屋外へ見に出かけて自宅では温かく過ごした方が・・とも思うのですが。

 

でも、イルミネーションは、家族みんなを一部屋に集まらせる為の口実・・だったら素敵!!

 

今年は、クリスマスディナーを鰻にチェンジしてカロリーより栄養重視でいきたいと思います。

寒い寒いクリスマス、チキンもいいけどウナギもね(笑)