山梨で家族が幸せになるマイホームを実現します。

  • 想いを叶える不動産
  • リチェックハウス
  • 売却をお考への方へ
TOP > アイディーホームの知恵袋 > 不動産購入の諸費用について

不動産購入の諸費用について

今日は不動産購入の諸費用について。

先日、問合せをいただいたお客様からこんなことを聞かれました。

 

 

「この価格は諸費用も含んだ価格ですか?」

 

 

お客様のいう価格とは、物件の詳細を掲載しているページに表示されている金額。

 

 

みなさんが普段見ているHPやポータルサイトなどに掲載されている価格は、

土地なら土地のみの価格

建物(中古住宅・新築住宅)なら、土地と建物合計の価格。

 

そう、あくまでモノだけの価格になるので、

不動産購入に掛かる諸費用は、不動産価格と別に必要なお金です。

 

 

では、諸費用はいくら位必要なのでしょう?

じつは、建物の規模・広さや、物件(建物や土地)の引渡し時期、法令改正によって金額が異なり、

 

一概に「どの物件でも50万円を諸費用として用意すれば大丈夫です!」

とは、言えないのです。

 

 

ですが、ご安心を。

 

 

概算金額にはなりますが、諸費用の見積り作成は可能です。

勿論、概算なので実際に掛かる費用ではないのですが、費用を準備する目安としてなら十分。

 

 

この見積書の作成は無料ですが、提出までに1〜2日ほど時間を頂いています。

 

 

銀行からいくらの融資を受ければいいのか?

諸費用を含めた総額はいくらになるのか?

 

 

 

諸費用を含めた見積もりが必要になりましたら、

いつでも各物件担当の営業まで気軽にお声掛けくださいね。

 

くどいようですが、無料です。

 

 

ご参考までに。

copyright(c)山梨で幸せの不動産をご案内する
株式会社アイディーホーム

TOPに戻る