山梨で家族が幸せになるマイホームを実現します。

  • 想いを叶える不動産
  • リチェックハウス
  • 売却をお考への方へ
TOP > アイディーホームの知恵袋 > 土地購入のお客様インタビュー

土地購入のお客様インタビュー

平成19年8月土地購入 女性のお客様

1、不動産購入を決めたキッカケは何ですか?

近所で、アパートの家賃程度で購入できる中古住宅が売り出されているのに刺激され、 ローンを組む年齢も考慮して、持ち家に踏み切りました。

2、物件を探すのに、どんな媒体を利用されましたか?

コンビニなどに置いてある住宅情報冊子、新聞・チラシ。

一番多く探していたのは、インターネットです。

3、内覧(現地確認)ではどんな所を注意してご覧になりましたか?

地理や交通の便は既に分かっていたので 土地の形や、周辺状況、隣近所、日の当たり方、接している道路、 土地の過去に注意しました。

4、購入を決めた理由(気に入った所)はどこでしたか?

価格と場所、日当たりといった周辺状況の良さです。

5、購入を決める迄に、どなたと何件ほど物件を見にいかれましたか?

具体的な場所は、家族や親と一緒に5件ほど見に行きましたが、

日頃から良さそうな場所をドライブして見て回っていました。

6、物件探しから購入を決めるまで、どのくらいの期間が掛かりましたか?

半年以内です

7、物件購入前に、どなたかへご相談されましたか?

家族や両親、その土地の周辺に住む知人、建築事務所の方です

8、アイディーホームや他の不動産会社様のホームページ・対応についてご意見、ご感想をお願いします。

希望していた地域は田舎なため、物件情報が少なく苦労しました。

そんな中、アイディーホームさんだけが今回の土地を紹介しており、おかげで購入することができました。

情報量の多さに、写真の数・調べ易さなど、良いホームページでとても助かりました。

アイディーホームより

今回はインタビューに回答いただき、ありがとうございました。

家づくりの一歩となる土地取引のお役にたてたこと、とても嬉しく思います。これからのマイホームでの生活がよりよいものとなりますように。

当社でお手伝いできることがあれば、お気軽にご連絡ください。

copyright(c)山梨で幸せの不動産をご案内する
株式会社アイディーホーム

TOPに戻る