山梨で家族が幸せになるマイホームを実現します。

  • 想いを叶える不動産
  • リチェックハウス
  • 売却をお考への方へ
TOP > アイディーホームの知恵袋 > 山梨県内の小中学校の通学区情報

山梨県内の小中学校の通学区情報

希望する通学区内の不動産を効率良く探すために

子供の将来を考えて、新居は今と同じ通学区内を希望する親御さんが

以前よりも多くなってきました。

学区は一地域だけでなく、複数の地域が含まれており、番地によっては同じ地域でも学校が異なる可能性があります。

お子様の通学区内で新居を検討中の方は、一度学区の対象になっている地域を確認してみてはいかがですか?

よく確認したら、気になってたアノ物件も希望学校の通学区内だった!

と言う事があるかもしれません。

ちなみに、この通学区は不動産の必須表示項目ではない為、物件資料に学区の記載が無い場合があります。

そんな時はぜひ、下記の一覧表を活用してくださいね!

山梨県!公立小中学校通学区一覧表

通学区1

通学区2

通学区3

少々文字が見にくいですが、統廃合などがない限り、内容が変更されることはないようです。

通学区一覧情報を紙で欲しい方へ

この学区一覧は、ほとんどの不動産情報誌に掲載されている内容ですので、

手元に保存したい場合や、何度も見たい方は情報誌の購入も一つの方法です。

山梨の書店等に置かれている情報誌は100円〜150円ほど。

掲載方法が異なりますので、複数の情報誌を見比べて見やすいものを購入してくださいね。 

〜お礼〜

下記の画像データは不動産情報誌【住まいの情報館 山梨版】からの抜粋になります。

このデータ掲載にご協力いただきましたニュースメディア甲府のご担当者様、ありがとうございました!

copyright(c)山梨で幸せの不動産をご案内する
株式会社アイディーホーム

TOPに戻る