引っかける手間を解消、掃除が楽になるドアストッパー

家の中にあるモノで、使うようでそんなに出番のないアレ。

 

みなさんは、何を思い浮かべますか?

私はそう、どの部屋にも一つはある【ドアストッパー】

 

あれ、古いタイプのものは

引っかける構造になっていて、使うのにすごく面倒だと感じたことありませんか?

 

実は、今のドアストッパーはこれなんです!

 

  

 

え?これ・・ 引っかける所、ありませんよね?

 

 

もちろん、ストッパーなのでドアを止めてくれるものなのですが、引っかける手間は必要ありません。

 

使い方はこのストッパー部分にドアを合わせるだけ。 

 

 

そうすると、ストッパーの長方形部分が持ち上がって、カチッとロック!

 

拡大すると、こんな感じになっています。↓↓↓

 

実はこれ、磁石を利用して止まっているんです。

なので、フックも無し!

 

掃除機だって上からスイスイかけられる便利もの。

 

 

フックをかけるのに、毎回しゃがんで手でカチャッとする時代は終わりました。

外す時は、少し力を入れてドアを引けば簡単に外れます。

 

お子様でも、ご年配の方でもスムーズにしめられるので安心ですね。

 

 

ただ、フックタイプのものとに比べると、突然の強風には耐えられない場合があるのと、

磁石で固定される際に、「カチャッ」という音がします。

 

 

その点だけご注意していただければ、

 

掃除機がストッパーにぶつかる事もなくなり、快適お掃除タイムに一歩前進です。

 

日々快適になる暮らし、新築住宅をご検討されている方は

この快適ストッパーを取り入れてみてくださいね!