戦略的な人の超速★仕事術

今年からビジネス書を本格的に読み始めました!

今回購入したのはこちら、戦略的な人の超速★仕事術

どちらかというと営業職の方向きの内容なのですが、事務であろうと仕事は仕事!

やるからには仕事をバリバリこなせる人になりたいですよね。

 

こういった自己啓発本は、似たり寄ったりの内容の本も多く

読みあさるほど買うことはないのですが、

この本は簡潔な文章(イラスト付き)と、見出しから気になる部分だけをピックアップして読める、参考書のような使い方ができる一冊でした。

 

一つ一つの項目が4ページで完結!

すきま時間にも読めるのは、ポイント高いです。

 

ちなみに、私のビジネス書を選ぶポイントは3つ。

    • 簡潔な内容
    • ページ数・サイズ小さめ
    • 図解付き!(内容にもよります)

私にとってのビジネス書、とくに自己啓発本は小説と違い(個人的に)耳がいたい内容が書かれている本。

小さなことですが、購入時のヤル気溢れる気持ちを少しでも長続きさせる為の工夫なんです!

ちなみに写真の本も文庫サイズ&1センチ以下の厚さですが、読みたいっ!と強く思った本の場合は大判もページ数も関係なしです(笑)

 

さて5月も末になりまして、これからは梅雨の季節。

静寂が支配する雨の日は、久しぶりに読書タイムを楽しみませんか?

 

事務、丹沢。