山梨で家族が幸せになるマイホームを実現します。

  • 想いを叶える不動産
  • リチェックハウス
  • 売却をお考への方へ
TOP > アイディーホームの知恵袋 > 掃除機のコードは伸ばして楽に!延長コード術

掃除機のコードは伸ばして楽に!延長コード術

引っ越し直後にするのは荷解き。

その後は掃除機!という方多いんじゃないでしょうか。

 

新居に引っ越した最初の掃除機かけ、その時にふと思ったことがあります。

 

「コンセントどこ?」

 

数日間住んでみないと、間取り図で見たコンセントもなかなか見つけにくいもの。

そして、いざ掃除機をかけてみたら

 

「あとちょっとなのにー・・」

 

と、掃除機のコードだけでは届かない部分が出てきます。

もう面倒くさいっ!!

 

あっちをかけたら、次のコンセントへ、

こっちが終わると、お次はこちら。。

私の自宅では全てに掃除機を掛けるために必要なコンセント移動は3回!

掃除をするたびにイライラしていたのが、

ちょっとした耳より情報でコンセント移動をたった1回にすることができたんです。

 

その秘密道具がコチラ↓↓↓

掃除機かけを楽にする延長コード!

そう、3m延長コード!!

あえて使い方を説明する必要はないのですが、装着した感じは以下の通りです。

延長コードを掃除機に取り付けた様子

なんということでしょう!このコードのお陰で

一階全ての部屋をコードの差し替えなしでかけられる!

二階全ての部屋をコードの差し替えなしでかけられる!

 

私が購入したのは3mタイプ、ホームセンターで約600円程です。

5mタイプでも800円はしませんでした。

 

家の広さや間取りによっては、一つのコンセントで一階と二階の全てに掃除機をかけられるそう。

このコンセント移動だけでスイッチを切り、コンセントへ戻って、次のコンセントへ移動して・・といった時間も短縮!イライラ解消!

 

ちなみに、購入した延長コードは掃除機専用なので

掃除機のプラグは延長コードに差したまま収納します。

 

主婦のみなさま、ぜひお試しを♪

 

担当、丹沢

copyright(c)山梨で幸せの不動産をご案内する
株式会社アイディーホーム

TOPに戻る