FujikoMayuTintで時短メイク

日進月歩で女性のメイクも色んなものが出てきていますね!

黒グロスにクッションファンデ・・女性にはお金もメイクの時間も必要です。

 

先日ドラックストアに行った際に、気になっていた消えない眉【Fujiko Mayu Tint】を購入してみました。

 

fujikomayutint

 

メイクの時間が少しでも短縮できそうなのと、

休日外掃除の際にご近所様へ見苦しい姿を晒さずにすみそうでしたので早速チャレンジ!!

 

この商品、建築のパテのようなテカテカしたクリームを左官職人ばりに塗り、15分程乾燥させてぺリぺリ剥がすと色がついてアイブロウ(眉)を描くのが楽になる~という代物です。

夜から朝まで置くと三日ほどもつそうなので、一晩おくことに。

 

翌朝、ぺリぺリ剥がすと眉毛も抜けそうだったので、ぬるま湯でオフ。

 

洗っている間茶色の固まったクリーム(塗料?)が流れてきて、ひと昔前のマスカラが涙と流れる、別名“黒い涙”と同じような現象に懐かしさを感じつつ・・

 

 

朝から一人ハロウィン(笑)

 

 

出来栄えはいい感じでした!!

塗った直後は大爆笑眉毛でしたが、毎日メイクが面倒な方にはおススメできそうです^^

 

 

女性の見た目のように、不動産も見た目(外観)の印象がキレイなものは問い合わせ数も多い傾向にあります。

もちろん見た目ではなく、価格も大きな影響がある部分ですが

見た目は日々の小さな手入れで大きく差が出るところ。

 

雑草の放置や不要物を外に放置したままでは早期売却もいいお客様に巡り合うチャンスも逃してしまいます。

 

要らなくなったら処分する、防犯面や衛生面から見ても外回りはきれいな方が望ましいのは言うまでもありません。

眉毛で楽できたら、家の見た目にも気を配ってあげてくださいね。