山梨で家族が幸せになるマイホームを実現します。

  • 想いを叶える不動産
  • リチェックハウス
  • 売却をお考への方へ
TOP > アイディーホームの知恵袋 > JAPAN建材フェアに行ってきました!

JAPAN建材フェアに行ってきました!

先週末(13.14日)、東京ビッグサイトにて「JAPAN建材フェア」が 開催され、

当社からも営業社員2名で行ってまいりました。

 

14日は土曜日ということもあり、ひろーい会場もとっても混雑していました。

中でもやはり住宅設備などのブースには人が多かったですね。

ジャパン建材フェアの様子

私三森が個人的に気になったのが、LIXILキッチンのワークトップ素材の新商品。

なんとなんと、これが『セラミック素材!!』 熱による変色や変形に強いので、調理したてのアツアツのフライパンを そのまま置いても大丈夫!

衝撃にも強く、傷もつきにくいそうです。 忙しい主婦にとっては何かと嬉しい素材ですよね♪

担当者からのお話では、まな板を敷かずに食材も切れちゃいます♪とのこと。

(実際にやるかやらないかは皆さま次第・・・(笑))

2015年6月発売予定ですので、スタイリッシュかつ上質な質感を、ぜひ ショールームで体感してくださいね。

 

そうそう、他にも省エネ住宅ポイントの対象になる商品もたくさん 展示されていました。

例えば、窓の断熱改修の「インプラス」。

これは、今ある窓の内側にもう一つ内窓をプラスするだけの簡単工事。

インプラス説明画像1

家の中で熱の出入りが最も大きいのが『窓』。

インプラスを取り付けることで、既存の窓との間に空気層が生まれ、 断熱効果や防音効果が生まれるんです。

・・・ということは冷暖房費も節約できちゃうってことですよね!

インプラス説明画像3 インプラス説明画像2

寒さや暑さ、煩わしい結露からも解放!快適な空間が簡単工事で手に入る。

さらに、省エネ住宅ポイントの対象というのは嬉しいですよね♪

エコリフォームでも上限30万ポイントが発行されるので、ぜひこの 機会にご検討くださいね。

 

・・とまぁ、話はちょっとそれましたが「実際に目で見て、実際に触れてみる!」 これって本当に大切なことだなぁと実感した一日でした。

ポイントの詳細については、省エネ住宅ポイントのページでご確認ください。 

担当、三森

copyright(c)山梨で幸せの不動産をご案内する
株式会社アイディーホーム

TOPに戻る