山梨で家族が幸せになるマイホームを実現します。

  • 想いを叶える不動産
  • リチェックハウス
  • 売却をお考への方へ
TOP > アイディーホームの知恵袋 > お客様の声60・A様

お客様の声60・A様

当社とお取引いただいたお客様の評価(評判・口コミ)です

この度はアンケートにご協力いただき、ありがとうございました。

お客様の声

お客様の声A様当社へ一言

今回家を売却にあたって本当にお世話になりました。とても親切に指導して頂き時間はかかりましたが、良い結果を出す事ができました。

感謝です。

 

担当者へ一言

村松さんには大変御苦労を掛けました。

とても良くして頂き、本当にありがとうございました。感謝です。

これからも健康に気を付けて頑張って下さい。応援してます!!

 

 

 

 

担当スタッフより

Aさんは、当社へお電話を頂いた際に匿名だったことを覚えております。

ご自宅の売却に当たり、手続きや方法や査定についてたくさんの質問を頂きました。

お電話で、できる範囲のお答えはさせて頂き、Aさんの連絡先は伏せられたまま電話を切られましたが、後日改めてご連絡を頂き、お会いして状況や内容をお聞きしました。

すると、匿名だった理由がわかりました。

依然査定の依頼をした不動産業者がとても不親切で、たとえて言うなら強引で、ずかずかと人の家に土足で上がる様な方だったそうです。そのため、不動産業者に対して悪い印象をお持ちで不安の様子でした。ひどい話ですね。

当然その業者はお断りをしておりましたので、当社と話をさせて頂き、査定のご依頼後条件など提示してAさんが居住しながらの状態で販売を行いました。 また、住宅ローンの残債もありましたので事前に金融機関とも相談し、残債の確認の上で販売を開始しました。

ちなみに、金融機関ではAさんや私の話をきちんと聞かず、即任意売却を進めてきました。 任意売却にする場合は、住宅ローンの延滞をしている必要があります。 わざと延滞する人なんていませんよね?

Aさんはきちんとローンの返済をしておりましたし、今後の事も考えて延滞などして何かの際に借入ができなくなるのは困るとの事でした。

知らなければ、金融機関の担当にそのまま延滞させられて、任意売却になるところでした。

その打合せも私が同行して交渉し、きちんとサポートさせて頂きました。

価格は残債の兼ね合いもあり、まずは当社の査定額より高めの金額で販売を行いました。 しかし、なかなか売却できす、当社で行っているリチェックハウスとして販売を開始しました。

ある程度の長期間販売を行いましたので、残債も毎月返済して減っていたため価格も下げて、最終的には当社の査定額付近で売却できました。

リチェックハウスとして販売したため、Aさんも安心してお引渡しできたと思います。売却後のトラブルもありません。

販売に関して、何度もご案内したのですが中々決まらず申し訳なかったと思います。しかし、Aさんの家はいつお伺いしてもキレイでとても感心しました。

販売に時間は掛かりましたが、それでも最後まで当社にお任せ頂けた事はとてもありがたいことだと思っております。

ありがとうございました。

※色々なものをたくさん頂きありがとうございました。

そちらへ行った際はまた、寄らせて頂きます。

お客様担当、村松からのコメント 村松

 

copyright(c)山梨で幸せの不動産をご案内する
株式会社アイディーホーム

TOPに戻る