山梨で家族が幸せになるマイホームを実現します。

  • 想いを叶える不動産
  • リチェックハウス
  • 売却をお考への方へ
TOP > アイディーホームの知恵袋 > ドービニーに魅せられて

ドービニーに魅せられて

イベント目白押しの季節になりましたね!

先日、美術館へ出かけてきました。

 

お目当てはドービニー展。

風景画がメインで、空の雲・光・木々の細かなタッチに溜息が・・

 

 

エッチングもとても素敵でした♡(写真下)

 


 

これらの写真は無断撮影したものではなく、撮影が許可されていたので撮ってきました。

二点のみですけどね。

鑑賞している際に、シャッター音がして不思議に思っていたのですが、

出口付近にはこういった工夫がされていたからなのです。

 

素晴らしい!!

 

エッチングの魚は古代魚みたいで若干怖め。。

アートに触れると心が豊かになった気がしますね(笑)

 

 

県立美術館の駐車場には大きな銀杏の木が植えられていて、

今年も見事なまでの紅葉!

 

美術館の敷地内ではペットやお子様と散歩を楽しんでいる方も多く、かなり盛況でした。

 

 

帰りがけ、売店で栞を購入。

 

 

栞に描かれていたのは、アンリマティスの「金魚」という絵です。

個人的にはゴッホの向日葵に後ろ髪を引かれつつ・・本に挟んだ時に目立つよう、ビビットなこちらをチョイス!

 

この買った栞が素晴らしくイイ!

それはまた次回に^^

 

作品数も多く楽しめます。

 

11月20日は県民の日、コレクション展も特別展も無料になるそうです^^

風景画が好きな方、ぜひお出かけくださいませ。

 


山梨県立美術館
〒400-065 山梨県甲府市貢川1-4-27
TEL: 055-228-3322(代表)
FAX: 055-228-3324(代表)

 

 

copyright(c)山梨で幸せの不動産をご案内する
株式会社アイディーホーム

TOPに戻る