山梨で家族が幸せになるマイホームを実現します。

  • 想いを叶える不動産
  • リチェックハウス
  • 売却をお考への方へ
TOP > アイディーホームの知恵袋 > 一戸建新居への引越しをプロに依頼したい理由

一戸建新居への引越しをプロに依頼したい理由

不動産を購入後、まず最初は引っ越し準備ですよね。

アイディーホームでは、引越し業者(サカイ引越センター様)の紹介もしています。

 

紹介なしでお客様が直接連絡するより、引越し費用がお得になっちゃう!!

私自身も何度か引越しをしていますが、特に戸建て新居への引っ越しは業者様への依頼をお勧めします。

 

 

なぜなら!!

 

現在の住居から新築住宅へ大きな家電を移動する場合、床材や壁紙に傷がついてしまうことがあるからです。

額縁の角など、鋭利なものが当たると壁紙はすぐに破れてしまいがち。
また、無垢材の建物では、木材の種類によって柔らかさが異なります。

 

よく使用されることの多いパイン材は、やわらかい部類の木材。

重量のある冷蔵庫・ソファーを押しながら移動したり、重さのある小物を落としても凹んでしまうことがあるのです。

せっかくの新しい家なのですから、引っ越しの傷なんて無い方がいい!

 

ちなみに、サカイ引越センター様は作業後に10分間サービスなるものがありまして、お掃除やちょっとした作業のお手伝いなどをしていただけます。

作業員の方に聞いた話では、なんと“肩もみ”を頼まれた方がいらっしゃいったそうですよ。

 

女性の私は、男性の作業員さんに肩もみは依頼できなかったので、
バルコニーにあった空のハチの巣を撤去していただいた記憶があります。

 

 

いい引越しで素敵な新居生活をスタートしたいですね!

家に傷がつかない安心だけでなく、あの手際の良さ・鍛えられた腕の筋肉がなんとも目の保養になります(笑)

 

 

重量のある家具だけの移動も頼めますので、不安がある方はご検討ください。

 

copyright(c)山梨で幸せの不動産をご案内する
株式会社アイディーホーム

TOPに戻る