山梨で家族が幸せになるマイホームを実現します。

  • 想いを叶える不動産
  • リチェックハウス
  • 売却をお考への方へ
TOP > アイディーホームの知恵袋 > 新築住宅購入のお客様インタビュー

新築住宅購入のお客様インタビュー

H19年4月新築住宅を購入 女性のお客様

1、不動産購入を決めたキッカケは何ですか?

家賃がもったいなくなったから

2、物件を探すのに、どんな媒体を利用されましたか?

インターネット検索、不動産情報誌【住まいの情報館】、新聞やチラシ広告、知り合いの紹介

3、インターネットで物件を探すのに、どんなキーワードで検索されましたか?

地域が決まっていたので、【山梨県南アルプス市在家塚】【飯野 不動産】で検索しました

4、内覧(現地確認)では、どんな所を注意して見ましたか?

日当たり、下水道が希望だったので、下水道が使えるところ

5、購入を決めた理由(気に入った所)は何でしたか?

価格が安かった、夫婦両方の実家が近く、通学学区内だったから

6、購入を決めるまでに、トータルで何件ほど物件を見に行かれましたか?

約5件ほど、物件を見に行きました

7、物件探しから購入を決めるまで、どのくらいの期間が掛かりましたか?

半年未満で決めることができました

8、購入前に、どなたかへ相談されましたか?

家族に相談しました

9、他のお客様へスムーズな購入の為のアドバイスをお願いします。

自分達の住みたい地域を決めてから、土地探しをした方がスムーズです

10、不動産会社のホームページについて、ご意見・ご感想をお願いします。

物件の画像が鮮明であること、その建物などの細かいことまで掲載していることは当たり前ですが、肝心の金額は現地にてという業者さんがいましたので、それはやめて欲しいです。

ホームページに売約済み物件を載せているのも、紛らわしいので削除して欲しい。

アイディーホームより

インタビューにご対応いただき、ありがとうございました。

最後の、不動産画像や細かい部分の掲載は、お客様の重要な判断材料になりますので、当社でも見直してみようと思います。また、売約済みの件につきましては、契約後も再販売の可能性があり、現段階では、そのまま御成約で表示をしています。

物件の引渡しが済んだものは、速やかに削除するような対応を心がけて参ります。

また、金額は現地にてと表示されていた業者様には、公正な表示なのかを確認されてはいかがでしょうか。

当社では、分譲地についても全区画の金額表示を徹底して行っております。

念願のマイホームで家族が皆が幸せな日々が続きますように。

お困りのことがございましたら、当社までお気軽にご相談ください。

 

copyright(c)山梨で幸せの不動産をご案内する
株式会社アイディーホーム

TOPに戻る