山梨で家族が幸せになるマイホームを実現します。

  • 想いを叶える不動産
  • リチェックハウス
  • 売却をお考への方へ
TOP > アイディーホームの知恵袋 > 薪ストーブ見学

薪ストーブ見学

灼熱の暑さだった夏も終わり、過ごしやすい時期になりました!

日中は涼しくすごせるものの、早朝は薄暗く終業時間は真っ暗。朝や夜は冷えることが多くなりましたね。

 

ここ最近、コロナウイルスの影響か一人キャンプがブーム!

秋で気温が低くなったり、日没が早くなることで焚火がより一層楽しい時期ではないでしょうか。

 

そんな中、薪ストーブに興味がわきまして連休中に見に行きました。

 

コロンとしてカワイイデザイン、鋳物ではなく鉄板製の薪ストーブです。

さすがに冬のキャンプは厳しい・・そう感じている方は薪ストーブを設置してみるのはどうでしょう?

奥のストーブはガラス面が広く揺らめく炎が楽しめます。

 

このストーブの構造はとってもシンプル、薪の確保が出来るなら電気代がアップする冬も経済的に過ごせます。

(薪を購入する場合は経済面であまりお勧めできません)

 

炎を見ながらお酒を飲んだり、愛犬と戯れたり・・薪ストーブのある家は映えそうですね(笑)

お出掛けと言いつつも、ウイルス感染予防のため直行直帰。。

早く色んな所に立ち寄れるようになって欲しいものです。

 

皆さんの休日はいかがでしたか?

 

今ではキャンプのために山を購入する方もいるそうですが、高台の土地でもキャンプは楽しめます。

 

また、山梨の北杜市はキャンパーが好きそうな雰囲気の物件が揃っています^^

普段の手入れも少しで済む広すぎない土地で、非日常を楽しみたい方はぜひ物件を探してみてくださいね。

 

ご参考まで。

copyright(c)山梨で幸せの不動産をご案内する
株式会社アイディーホーム

TOPに戻る