山梨で家族が幸せになるマイホームを実現します。

  • 想いを叶える不動産
  • リチェックハウス
  • 売却をお考への方へ

見た目重視

人間と一緒で、不動産も大切なことが一つあります。

それは“見た目”

 

 

不動産を探す時、こう思ったことはありませんか?

「築年数建っているけど、結構キレイ!」

「広さはそうでもないけど、スッキリしているね」・・等々

 

 人は見た目三秒で印象が決まると言われますが、

実は家にも当てはまります。

建物が綺麗でも、庭にゴチャゴチャとモノが置いてあったり

草がボーボーで手入れがされていないと印象は急降下。

室内を見たいっ!と思ってもらうためには外観の見た目は重要なんです。

 

 

もう数年前になりますが、

問合せ数の多い戸建ての問合せで、お客様に言われた忘れられない一言があります。

 

 

【いい家だけど、外がこんなに散らかっていたら室内は見なくても想像がつくから内覧はしません】

 

 おっしゃる通りです。

 

 今から家を売却しようとお考えの方、特に居住中(住みながら販売)で販売されているお客様

販売されている物件の周囲はキレイに片付いていますか?

売地の場合はモノが置きっぱなしになっていませんか?草ボーボーになっていませんか?

 

販売している物が家であっても、土地であっても

それはスーパーやデパートで売れられている【商品】と同じです。

 

 

 

商品・・て感じはちょっとないなぁ

そういえば、モノを置きすぎかな?

 

そう思われた方、この機会に片づけにチャレンジしてみてはいかがでしょう?

 できることなら【収納】ではなく、【処分】する方の。

 

大切な我が家にいいご縁をつくるための大切な作業だと思えば

家への感謝と共に自分の心もスッキリ出来そうですね。

 

来年もまた、多くのご縁と笑顔の為に

スッキリとした印象の素敵な物件が沢山増えると嬉しいです☆彡

copyright(c)山梨で幸せの不動産をご案内する
株式会社アイディーホーム

TOPに戻る