見習いたいパンフレットの活用法

先日、ちょっと出掛けた先で気になったお店で、パンフレットの活用法に感心した出来事がありました。

 

頂いたパンフレットはコチラ↓↓↓

 

 

そのお店は楽にはける、はきやすい&キレイに見えるのがウリのパンツ専門店。

 

商品のラインナップが写真に載っているチラシを見ながら、

こういうのが欲しいなぁと希望を伝えた後に、ウエストサイズを計測&試着。

 

ここまではどこのお店も一緒、そして今回購入には至りませんでした。

 

 

さぁ、ココからの内容にご注目!!

 

 

一般的なお店では、「またどうぞ、ありがとうございました〜」でおしまいですが、

試着から出てきた私を待っていたのはさっきのパンフレット。

 

そう、ただのパンフレットではありません。

 

私が試着した商品のページにこんなものが付いていました。

 

 

ナイスバディではないので、あえて××サイズと修正しておきましたが、

 

なんと、あなたのサイズ入り試着商品はこちらです付箋付き!

(あえて表紙に貼りなおしています)

 

 

この付箋のお陰で、次の来店時スムーズに試着ができる他、

自分のサイズを知っているお客様は、一度来店されたことのある方だとすぐ判断できます。

 

 

まさに一石二鳥!

 

 

付箋に手書きというだけでなく、この付箋が強粘着タイプだったのにも注目です。

女性をターゲットとしたお店らしく、バックの中で取れないように工夫されていました。

事務担当の私には、あえての強粘着もグッとくるポイントです。

 

こういった購入しなくても次回へつなげる為の工夫(営業)はどんな業種にも使えそう!

不動産も見習わなくっちゃ!

 

担当、丹沢