「やっぱり白」の理由

中古住宅を購入して、ほとんどの方が取り替えをする設備No1をご存じですか?

実は・・
トイレなんです。



肌が直接ふれるものだから、やっぱりそのまま利用する方は少ない。

今では定番の白だけでなく、ピンクや黒など色のバリエーションも増えてきました!



中でも白が一番人気なのですが、ちょっと視点を変えて考えてみてもこの人気色はお勧めなんです。

なぜなら、後々交換する可能性のある、あるモノが手に入りやすいから。

見た目じゃないその理由、何だと思います?



実は、便座。

交換できる便座の色を白にしておくと、在庫も多いので納期が短く、色が無いことが少ないから。



トイレにウォッシュレットをつけたい・暖房便座に取り替えたいだけで便座のみを交換する場合、

定番色の白は色つきよりもこういったことが有利。



ましてや、必要だからこそ付けたい暖房便座やウォッシュレットは一日も早く工事して欲しい!

そんな時に「品物がくるまで約5〜7日位かかってそれから工事です」って言われるのは辛いですよね。



とりあえず白で我慢して、カバーで隠しちゃう!という手もありですが、

せっかくお金をかけて交換するなら、トイレ本体も便座もトータルコーディネートでどうぞ。



※通常の便座から暖房便座へ取り替える場合はトイレ内にコンセントが必要です