お初の訪問者

昔、甲府に住んでいました。

今は引っ越して、少し田舎に住んでいます。

 

 

それから虫とご縁ができたようで、我が家にはよく遊びに(?)来てくれます。

自宅へ帰るとカマキリが壁に貼りついていたり、ガラスにヤモリがくっついていたり。

ダンゴムシなんてもうご近所さん感覚。

 

夏にはちっちゃい蜘蛛がそこかしこに巣を作ってくれて、我が家の部屋の角には

掃除の度に芸術的な巣が何個か発見されます。

定期的な掃除をしても、数10分から一時間程で完成してしまう蜘蛛の巣

 

 

室内にできたものについては、戦う!

 

そう、戦いです!!

 

 

さて、そんな我が家に珍しい虫が来てくれました。

米つきバッタ君です。

もう何十年ぶりの出会い!こんな目立つところにいて、ツバメに連れていかれないか

ちょっぴり心配しました。

 

今はもう出来ませんが、子供のころは捕まえていましたねぇ。

 

お陰で朝から飛び跳ねられて、ご近所へ悲鳴を轟かせないよう・・

そお~っと出てくる羽目に。

 

またおいでませ、室外だけなら歓迎します(笑)