まだ続く、ラナンキュラス

今年に入って花を購入したのは三回目。

そして、そのすべてがラナンキュラスという、なんとも愛してやまない花になりました。

 

今回もラナンキュラスです。

 

 

もういい加減、家族もラナンキュラスを覚えてしまいました(笑)

 

実はこの花目当てに買いに行ったわけではなかったのです。

しかし、三月末頃は謝恩会・離任式という花の需要時期でもあり、カラフルな色味がこのくらいだったという・・。

 

まぁ、花びらの形も違うので買ってきました!!

 

桜の咲くいい陽気が続くと、我が家のラナンキュラスも一気に開花しそうです。

暑くなってくると水が持たないので、6月頃になったら切り花は去年の教訓からお休みを検討中。

それまでにラナンキュラスではない花を愛でる日がくるのか・・

 

今回はグリーンの枝を1本プラスで50円予算オーバーでした。

 

前回のラナンキュラスはついていた蕾が次々に開花して約1ヵ月ほど楽しめましたが、

さぁて、今回はどうかな?