シャーロック・ホームズの叡智

ワンコの話のも面白いけど、推理も楽しみたく借りてきたのがコチラ!!

「真実はいつも一つ!!」でお馴染みのアニメの元・・な気がするシャーロックホームズです。

ホームズの世界ではベイカー街がアニメでは米花町として出てきますね。

 

主人公の(仮の)名前は作家のコナン・ドイル氏から。

こうなると、江戸川の方の江戸川乱歩氏の作品も動機が不純ながら気になります。

次、探してみよう。

 

 

シャーロックホームズでは相棒のワトソンが過去の難事件を語る感じで話が始まります。

そして彼は医者。(知らなかった!!)

 

天才の視点を学べる本というのが率直な感想でした。もう一冊チャレンジしようと思います。

短編集でしたので、色んな話が楽しめるのはいい☆彡

でも、スラスラ~っと読み進めるというよりは、じっくり読む本でした。

 

ミステリーは日本語に限る・・かな?