ジェットコースター並みの体重変動

昨年末にスタッフの健康診断を行いました!

皆さまは定期的に受けられていますか?

 

   

忙しくなってくると、ストレスから過食や濃い味付けを好むようになったり

健康と縁遠い生活スタイルに変化してきますね。 増えた体重を気にしつつ、重い体を動かすのが億劫で負のスパイラルに・・。  

そんな生活から脱却する機会をくれるのが健康診断なのかもしれません。  

 

そんな私はダイエットの成果もあってか、特に問題なしでした!!

前回の健診から7キロ増の10キロ減というジェットコースターのような体重変動があったのは内緒(笑)

 

日々健康であっても年を重ねると、気になる部分がでてくるもの。

もし「健康への一番の近道!がダイエット」という方がいらっしゃいましたら

私が意識して痩せたこと3つが参考になると嬉しいです。  

痩せるために意識したこと3つ

 ● 前姿よりも衝撃を受けるほど見苦しくたるんだ後姿を見てデブを自覚する

 ● 食事はお腹が空いた時だけ

 ● 22時就寝で5時起床の朝型生活に

 

意識したこと3つ目「朝型生活」があっという間に習慣になり

さらに「健康的生活」へ強制的にシフトした一番の原因・・いえ、理由は以下です。  

体重が急降下した大きな理由

大型犬の仔犬を我が家にお迎えした 

 

大型犬は小型犬と違って、犬を育てる感覚よりも子育て感覚に近い気がします。

大きくなった今では遊びもダッシュも全力!

日々のお世話は修行か?嫌がらせか?と思うほどの手間のかかりよう。

もし小型犬をお迎えしていたら、ジェットコースターのような体重変化はなかったでしょう。

 

大型犬を迎えれば必ず痩せる!という訳ではないかもしれませんが

年齢・収入・時間に余力があって(家が破壊されても)犬を愛してやまないのなら

この方法が一番手っ取り早く痩せそうです(笑)

ご参考まで。