トルコキキョウ再び

夏場の切り花はどうも痛みが早くて、少しお休みしていましたが

来ました!

 

お馴染みになってしまいましたトルコキキョウです。

 

買ってきたのではなく、葬儀に参列する機会がありまして

我が家にお迎えとなりました。

定番の菊も一緒にいただいたので、こちらは短くカットして別の器で元気に育っています。

 

一緒にいただいたグラジオラスは二日ほどで終了。

今まで活けてきた花の中ではこのトルコキキョウが最長記録、最短記録はダリアですね。

 

 

もうそろそろ9月、暦では秋。

また素敵なお花と一緒の生活ができるのが楽しみです♡

 

夏場は白一色でしたので、色のあるお花を選びたいですね。