パソコンでブログはもう古い!?

ネットが登場してから数十年、あっという間に一般の方がSNSやブログで情報を発信する時代になりました!

 

なんと、勉強もyoutubeでするんだそうでビックリです。

参考書いらず!隙間時間にいつでも勉強!先生も選び放題!勉強家にはいい環境といえますね^^  

 

ネットの時代ではブログを運営されている方も多いことでしょう。

最近ブログのイメージ画像を検索したところ、出てきた写真にビックリしました!

 

私の予想↓↓

 

現在の検索結果↓↓

昔はデスクトップパソコン・ノートパソコンが検索結果に表示されるのが一般的だったのが

スマホを操作している写真が検索結果に。

 

今では「パソコン作業=スマホ」なんですね。

 

話しかけるだけで文章も書けますから、短いブログならスマホで十分なのかもしれません。

便利な世の中、これからどうなっていくのか楽しみです。