ラジオ新CM素材が完成

今年の4月からYBSラジオでCMがスタートしました。

今までとは違う新CM、もうお聞きになりましたか?

 

今回はラジオCM素材も新しくしようと収録に行ってきた際のご報告です。

 

YBSさんと言えば、今まで見学に行くこともなく震災の寄付で訪れたくらい、ほぼ行くことが無い未知の場所。

でも、実際のニュースが放送されている現場となると大人でも興味津々!!

 

この機会にと担当の方に建物内を案内していただき、社会科見学してきました。

 

ニュースセットのスタジオを見たり・・

 

建物を支えている螺旋階段を見せていただいたり・・

(この階段は赤・青・黄の三か所、転落防止のため一般の方が利用する階段の中央部分には柵が設置されています)

 

ちょうどキックスの放送終了時間で木曜担当の山田ルイ53世さんにも会えました!

ただ、同行した出演予定の子どもはこの人誰?・・とキョトン顔(笑)

うーん、これは致し方ない。

 

そんな可愛い女の子に協力してもらい、今回は全3本の新作素材を収録。

  • 売買専門編
  • 親子会話編
  • ラップ編

 

売買専門編では男性の声優さんのみ、親子会話編ではパパと女の子、ラップ編は女の子に歌ってもらいました!

声優さんについては、仕事を忘れそうな程のいい声にうっとり。

 

今月末からは最新版のラップ編が流れます。

ちなみに防災月の9月はFM富士の防災キャンペーンに参加することになりました!

もちろん、こちらでも最新版のCMが流れます^^

 

お楽しみに!!

 

 

今回の収録、色々体験させてもらった中での一番の衝撃。

それはトイレでした。

 

これ、洗面です。

何だか異空間でテンション上がりました(笑)

 

これもいい経験ですね。