ルーティーンは紅福花

ちょっと前にラクビーの選手で有名になったワード【ルーティーン】

 

 

実は、私にも。

 

 

 

私のルーティーンは勉強や集中したい時のお供に紅福茶を飲むこと。

 

 

 

 

あまり聞き慣れないと思いますが、工芸茶とも言われ

 

お湯の中でお花が咲く、とても女子ウケのいいお茶なんです。

 

ティーポットに入った紅福茶

こんな感じで、(多少)乙女風の雰囲気を醸し出して楽しんでいます。

 

 

 

 

紅福茶

コチラはポットに入れた満開の状態。

 

 

 

下にあるのはティーウォーマー。

 

 

お茶の温度を下げずに温かいまま頂ける優れもので、中にろうそくをいれて保温します。

 

 

 

 

この工芸茶、お湯をいれるとゆっくりと花開き、そのままにしておくと紅茶の様に濃くなります。。

 

そして、写真の色まで出てしまうと、少し濃い感じです(個人的に)

 

 

 

 

お湯をいれ、花が開いたら取り出してお茶だけを楽しむ。

 

・・もちろん勉強や集中したい仕事などをしながらです(笑)

 

 

 

 

気が付くと咲いているので、お湯をいれたらじーっと見ていましょう!

 

写真の準備をしているとドンドン濃くなります。

 

 

 

 

取り出す時期を見極めて・・・

 

 

 

 

 

桜のような華やかさと潔さがある紅福茶。

 

 

一時の癒しも兼ねる私のルーティーン。

 

いかがですか?