二回目のダリア

なんということでしょう!

短命なダリア、美しすぎるそのシルエットが大好きで

 

 

また購入。

 

今度は以前購入したトルコキキョウと一緒です。

 

ダリアを持たせるには、変わった水揚げをするか薬を使うのがいいと花屋の方に聞いたのですが、

今回はまだまだ咲き始めっぽいダリアだったので油断して買ってきました!

 

超短命で、なーんにもしないと

翌日には外側から萎れてきます。

 

二日目はやっとこさ半分生きているよう・・三日目は残念な感じになります。

 

 

このダリア、お店で見かける事はほとんどないのですが、販売しているお店のある共通点を見つけました。

 

それはウエディング。

 

今回購入した花屋さんはいつものお店ではなかったのですが、やはりウエディングのお花の注文を受けているそうです。

超短命といえども、購入日は素晴らしい美しさで癒してくれます。

 

そうか!ウエディングか!!・・・でも遅かった。(わたくし、既婚者です)

 

 

今回はダリア2本、トルコキキョウ3本の計5本。

もちろん予算内で購入できました!

 

ダリアの季節は7月~10月、また購入しちゃうんだろうなぁ。。