信号機のお辞儀

先月の大雪で沢山のカーポートや瓦などの被害がでました。

あれから1ヶ月ほどの甲府では、雪も解けて普段通りの生活になってきていますが、

中には、なかなか元通りにならない所もあります。

 

それは、車社会の山梨県民にとってとっても大切な信号機。

下の写真は甲府市内にあるものなのですが、歩行者用と角度が異なっているのがわかりますか?

この他にも、大雪があったバレンタインデーから、雪の重みによる信号機のお辞儀が大ブレイク(?)

 

この信号機はまだ判別しやすい方ですが、

日中だとほとんど分からないほど深々とお辞儀している信号機もあり、

しばらくは注意が必要です。

 

全ての信号機がお辞儀しているわけではありませんが、

やっぱり信号機には堂々と仕事に励んでもらいたいものですね。

事務、丹沢