女性が幸せになるために

先日セミナーに出掛けてきました!

【女性が集まるお店づくり】です。

 

女性が集まるお店づくりセミナー

 

集まったのは、ほぼ女性。

 

男性はたったの2名。

 

ハキハキと話をされる女性講師の方をみて

素敵な女性はこういう方なのかしら?なんて考えちゃいました。

 

アイディ―ホームでは、セミナーに参加した社員が翌日に内容を全社員へ周知します。

その結果・・

早速、女性のバック置き場について問題提起があり、あることを行うことになりました!!

 

その報告はまた後日!

 

上記以外でも、新しいことを始めるには、前例・慣習・予算や期間などの縛りを無視して考えると、思考の殻から外れたものを思いつく(ひらめく)のだということもわかりました。

難しいけど、やってみると結構面白いものですよ^^

 

その際には異業種の方の知恵がとても参考になります。

 

約2時間のセミナーで感じたことは、女性はその先に【幸せ】を感じるかどうかで行動するというもの。

 

不動産はそんな笑顔を育む場所、そして女性は人口の約半分。

これはもう女性が集まる工夫をするしかありませんね(笑)

 

松田先生、参考になるお話・ご意見をいただき、ありがとうございました。