斬新!靴下の干し方

家事といえば奥様の仕事というご家庭がまだ多いと思います。

最近では、旦那様が進んでお手伝いをしてくれる素晴らしい世の中になってきましたが、

普段しない人がすると、時々「なんでぇ?!」という事態が発生します。



今日はちょっと笑えるそんな話。


とあるご家庭で、たまたま旦那様が洗濯物を干してくれました。

奥様が帰宅して、干した洗濯物を取り込もうとしたら



なんと、



マジックテープのついた服のその部分に靴下がぷら〜ん。

きっと、旦那様からみたら、貼り付けるだけでOKな素晴らしいアイディアだったのでしょう!



しかし、マジックテープに張り付いた生地は剥がす時にボソボソになってしまうので、

奥様から見たら「まったく、何て事してくれたのよ!!」とせっかくのアイディアがイライラの原因に。



もちろん我が家も、Tシャツが洗濯バサミ4箇所でぷら〜んと干されているのを見て絶句したことがあります。

ま、私のものではなかったので特に問いたださず済みましたが(笑)



まぁ、こうした経験を経て旦那様も成長してゆくのです。懲りずにまたお手伝いをしたくなるように、

世の中の奥様方も、このくらいは許容量と旦那様の自立を優しく見守ってあげましょう!



でも!

干し方は人それぞれのコダワリがあります。



手伝う前には、奥様直伝で干し方を学んでおいた方がよろしいわよ?(奥様目線)