春がそこまで

日ごとに温かくなってきましたね。

今日はお散歩中だった姪っ子がお花をプレゼントしてくれました!

 

 

黄色といえば幸せとお金、といったイメージがありますが、個人的には太陽を思い浮かべます。

 

日本人の子供は太陽を赤で描き、海外の子供は太陽を黄色やオレンジで描くことが多いそうです。

 

ご存知でしたか?

 

太陽は燃えている・・というイメージからくる色なのでしょうね。

ちなみに、太陽は数十億年ほどで燃え尽きてしまうともいわれています。

 

なんとも壮大な話になってしまいました。

今は太陽じゃなくこの可憐な花から癒しを頂いています。

 

この小さな幸せがなんともいいもの。

ありがとうね。