眠くなるアナウンス

ポカポカと気持ちのいい季節ですね。

日中は汗ばんでしまう時もありますが、絶好の行楽日和にお出かけしてきました。

 

こちら、庭園です。

見ているだけで癒しの効果がありそうな、心落ち着く雰囲気でした。

 

 

そして、こういう時に聞くアナウンスが眠気を誘う・・。

淡々と話す声、ポカポカ陽気、食後に訪れた3拍子そろうタイミングに

ポーっと見入ってきました。

 

ボーッとするのは脳が休まっていいと聞いたことがあるのですが

かなり休まった一時だったはず。

 

椅子に座っていたのと、通路で人の行き来があったので眠らずに済みました。

熱心に見入っている方を観察する人間ウオッチングも、対象がじっとしたままでは楽しめないものです(笑)