豆知識を実践!消しゴムで銀のスプーン磨き

先日なにげなく見たテレビ番組で文房具を使った豆知識を放送していましたので

早速チャレンジしてみました!

 

それは、【黒くなってしまった銀のスプーンは消しゴムで綺麗になる!!】というもの。

 

そう、当社には銀のスプーンがあるのです。

重曹や眼鏡ふきでも簡単に磨けるとは聞きましたが、

消しゴムはどの事務所にも必ずと言っていいほど常備されているもの。

これでやってみない手はない!!

 

と、いうわけで今回こちらのスプーンを磨こうと思います。

 

 

消しゴムを取り出して磨くこと5分程・・

 

 

こうなりました!

ピカピカです。

比較のため、他のスプーンも並べてみましたよ。

 

 

消しゴムでの銀スプーン磨き、やってみていくつかわかったことがありましたので

これからチャレンジされる方のために気になったことを大公開☆彡。

 

銀のスプーンを消しゴムで磨く際の注意ポイント!!

  • 銀は熱伝導率がいいので消しゴムの摩擦でスプーンが熱くなる
  • 小さな銀食器は細かい箇所を消すことができる消しゴムでないとうまくできない
  • 結構力を入れてこすらないとならない(状態によっては苦労する)
  • 銀食器は柔らかいので、スプーンなどは固定して磨かないと曲がってしまう

 

そうはいってもキレイになります^^

ただし、急な来客には時間が掛かるため向かないかもしれません。

 

どうぞお試しあれ!