鍵のない夢を見る

台風で豪雨の報道が増えてきました、雨の日は静かに読書をするのが好きなのですが

さすがに豪雨は読書・・という状況ではないですね。

地盤が低い所に住んでいるので、近くの側溝が心配になります。

 

そんな中、今まで縁が無かった山梨の作家、

辻村深月さんの本を借りてきました。

 

 

 

女性の深層にある部分が見事に描かれていて、軽い感じで読むものではなかったな・・と

思いましたが5話の短編集で1話が長くもなく量的に読みやすいです。

直木賞を受賞しただけあり、同じ女性ながらこんな風に感じる方もいるのだなぁ~と、考えさせられる一冊でもありました。

 

女性の本音が知りたい男性、ぜひトライしてみてください。

なぜこんな男に付き合ってしまったのか、惹かれてしまうのか、女性の見えにくい部分が

良くも悪くも強く印象に残ってくれます(笑)

 

辻村さんの本は学生がでてくる本が多く、なかなか手が届きにくかったです。

学校が舞台の本は、やっぱり学生時代に読んだ方が面白いだろうなぁ。

 

 

次は山本周五郎さんの本にチャレンジです!

そして、テレビでもご活躍の林真理子さん。

山梨には素晴らしい作家さんがこんなにも!!!

連休が楽しくなりそうです^^