6月の夏支度

季節が一気に夏になりました!
毎日暑いです。

 

初夏はいずこに・・。

 

6月は衣替え、ここ数年で部屋も一緒に衣替え的なCMが増えてきましたね。

 

我が家も家具ではなくクッションカバーの衣替えをして
見た目だけ涼し気な感じにしています。

 

ダークカラーのモコモコから、サラッとした肌触りのカバーへ。

 

左が冬、右が夏仕様。

 

去年から夏場にラグを敷かないことに決めまして、梅雨の前にラグも撤去。

これで夏仕様完了☆彡

 

床に座ってローテーブルを使う方だと、ラグの厚みがある方が足やお尻が痛くなくていいです!

でも、普段はソファや椅子で過ごす方なら、掃除機掛けがグッと楽に。

これはラグを撤去してこそわかる楽さです。

 

夏場限定ラグ無し生活、カーペットの毛足が長いなら特にお勧めですよ~^^

 

ご参考までに。