CF畳で手間なし変幻自在な和室を作ろう!
畳のいい所って?
暑くなってくると、フローリングのベタベタが気になる。
そんな時、四季を問わずゴロ寝に最適なのは和室。
そう、畳です。
表替えの手間やダニなど、面倒な部分がクローズアップされがちですが、
畳独特の柔らかさは、そのまま座っても痛みが無く、
モノを落としても食器が割れにくい。
そして、その柔らかさゆえ、足音が気にならない。
中でも一番は、肌触りのよさ!
何より畳表には湿度を吸放出して湿度調整をしたり、二酸化窒素を吸着して空気を浄化する!
そんな素晴らしい機能も備えているんです。
ご存じでしたか?
「でも、畳って手間とお金が。。」
気になりますか?
そうですよね、小さなお子様やペットがいる家庭など
和室を取り入れたくてもできないご家庭もあると思います。
でも、そういったご家庭でも大丈夫な畳があるんです!
どんなものか、気になりますか?
じつは、、、
畳のデメリットを解消する畳!?
デメリットが解消されちゃう畳、
その秘密は、【クッションフロア畳】
※クッションフロアはCFと呼ばれることがあります。
CF素材でできた畳、
そう、【CF畳】です!(そのまんまですみません)
(今回確認したカタログでは3色ありました)
実際に、何年かに一度は畳の表替え、そして取替え。
畳ってゴロ寝も通気性も気持ちいい分、結構手間が掛かかります。
新築の香りとも言える、い草の香りが好きな方にはおススメできないのですが
古くなってきた畳のボソボソ感や、経年変化による色が気になる方には、
この、CF畳がお勧めです。
畳をCF畳にすると、
-
- 経年変化による色あせ
-
- ボソボソ感(い草の毛羽立ち)
-
- 表替え等の手間
-
- こぼした水などの液体が染み込まない!
など畳のデメリットが解消!
そう、色も選べちゃいます。
価格の安さが魅力のCFは、畳では高価な【縁なし畳】が低価格。
(縁ありの畳にはできません)
(角が丸くなっているので、貼ると縁なし畳の様な雰囲気がちゃんと出ます)
一番の魅力は、
畳に飽きたらフローリング調のCFで洋室に変えられる事。
ここで、改めて再確認。
沢山いい事もいいましたが、
この二つは忘れずに。
-
- 畳といっても、クッションフロア(CF)なのでイ草の香りはしません。
-
- 畳の様な通気がないので、ごろ寝時の快適さも落ちます。
それでも!
畳に手間をかけられない方にはおススメです。
(CFは天然素材ではないので、化学物質にアレルギーがある方はご注意ください)
この機会に、CF畳を取り入れてみませんか?
お見積もりは無料です。
ご参考までに。