冬の必須アイテム!毛玉取りブラシ

こんにちは!まだまだ寒い日が続いています、ニット大好き丹沢です。

 

温かいニットの洋服、最高ですよね!

でもそんなニットは毛玉がすごい。

 

一日着るだけであっちもこっちも毛玉だらけ・・

この毛玉が大っ嫌いで、お正月休みは日々毛玉取りブラシで毛玉を取っていました。

下の写真は途中経過の様子、左側が毛玉処理後で右が未処理後の状態です。

 

 

これ、なかなか綺麗に取れていませんか?

ちなみに、この毛玉取りブラシの後にもう一度洋服ブラシをかけて仕上げます。

注意)毛玉取りブラシと違い、洋服ブラシは柔らかめでホコリ取りと毛流れを整えるものです

 

毛玉取りブラシは毎回結構な量がとれるので生地がドンドン薄くなっていく・・と心配しつつ

毛玉除去能力にテンションが上がる!!

参考までに、ローゲージのニットはブラシよりも毛玉一つ一つをカットした方が綺麗ですね。

 

これからは花粉の季節、ニットの出番も減るので毛玉取りブラシより洋服ブラシが便利。

洋服ブラシもピンキリで高いものは10万円以上、洋服にこだわりがある人へのプレゼントにもいいですね。

 

私の購入予定リストにも入っている・・馬毛のブラシ。

早く手に入れなくっちゃ♪