国税庁からのメール

こんにちは!

先日久しぶりに遊園地へお出かけ。

クルクル回る乗り物で、三半規管の衰えを実感した丹沢です(笑)

 

ここ最近になって、国税庁からのメールが増えてきましたね。

間違えて開いてしまったようで、確認したら思いっきり迷惑メールでした。

 

はい、受信拒否リスト行き。

届いたメールはこんな内容です。

 

 

国税庁のホームページに同じメールが掲載されていて注意喚起もされていましたね。

 

文面も漢字もオカシイ、メールのドメインも明らかにオカシイ・・もう少しマシなやつはなかったのか(笑)

ツッコミどころ満載!!

 

でも、

法人番号は国税局のものでした、合っている部分もあるようです。

皆さまもお気をつけくださいね。