大型犬に突撃された椅子の末路

こんにちは!

最近やっとこさ落ち着きが見え始めた(気がする)ハイパーヤンチャ犬飼育奮闘中の丹沢です。

 

ブログを見返していて、去年の大ショック事件記事を書いていなかったことに気が付きました。

大型犬がハイテンションで室内を走り回ったら

初っ端から被害報告といきましょう!

こちらです。

 

次にどうしてこうなったのかの経緯です。

 

ハイパーヤンチャ犬と遊んでいたら、途端にスイッチオン!

テンションマックスで部屋中を走り回った結果、ドンッと音がして椅子1脚が吹っ飛びました。

椅子を起こしたら、どこかで見たことある棒が落ちている・・・・あ、これ。

 

 

脚でした。

脚といっても犬の脚ではなく、椅子の脚です(笑)

足じゃなくて良かったぁ~^^とか冗談言っている場合ではありません!

このダイニングセットは家族が一目惚れで購入を決め、今では生産終了の家具なのです。

 

脚部分の新しいパーツが在庫にないと、修理しか方法がなく

椅子としての機能を十分に発揮できないことに。

 

ちょっとぉぉぉぉ、どうすんのよーーー?

その日の内に家具ショップへ連絡して、生産国に在庫があるかの確認依頼。

火災保険会社に物損事故として保険申請手続きをしました。

 

ヤンチャ犬による事故に対応するための手段

わたくし、今回の事故で学びました。

大型犬を飼育されている方、これから飼育予定の方、

火災保険は「不足かつ突発的な事故」に対応できるプランの保険

に加入することを心よりオススメ致します。

これなら、急に走り出してガラス戸を割って外に出てしまった場合でも対応できる可能性があるからです。

人生も犬生も何があるか分かりませんからね。

家具は終わりましたが、犬は無事。

飼い主としてはこれが何よりです、家具は脚が新しくならずとも補修すれば見た目的には椅子になるのですから。
(そう思い込まないと悲し過ぎる)

 

去年のこんな事件を起こしてもハイパーヤンチャ犬は元気いっぱい

毎日楽しそうに室内を歩き回っているお陰で、無垢材の床はアート作品になりつつあります(笑)

 

1月が終わる前に、一度公開しようかな。

良かったらお楽しみにお待ちくださいませ。

ではまた。