新しい服との出会いを求めパスタを堪能した一日

こんにちは!先日、お買い物で見つけた2WAYジャケットがずーっと気になっている丹沢です。

暑さもやわらぎお出かけが楽しくなってきましたね。

 

ジャケットが気になりつつも、今年は冬服をアップデートしようと日曜日にお出かけしてきました。

お買い物は山梨に還元☆ということでお出かけ先は以下

ワンコと楽しめる北杜市小淵沢リゾートアウトレットと岡島閉店でお得に買えちゃうかも?!な甲府中心街です。

 

八ヶ岳リゾートアウトレット

http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php

昔は大賑わいだったアウトレットも駐車料金導入により、坂を転がり落ちるように廃れてきてしまいましたね。。

思い出が多い場所なのでここからぜひ巻き返して欲しいものです。

 

また復活して欲しい!!

 

そんな想いを込めて、山梨県民の私からとっておきの情報を一つ。

なんと諸悪の根源ともいえるこの駐車料金を回避する方法をお伝えします!

 

開店前~開店時間の10時丁度位に到着すると、ゲートが上がったままの状態で300円を支払わずに入場可能!!

 

朝起きは三文の徳とはまさにコレ。

ショップは以前より減ってしまいましたが、人が少ない分ワンコとのお散歩はしやすいです(笑)

お散歩できてショッピングも楽しめて、世界の終わり・・失礼、貸し切りのような雰囲気を楽しみにお出かけください^^

 

日曜日とは思えないようなドン引きな光景が広がっていました。これはこれで体験する価値はあるのかもしれません。

走るのが大好きな小さいお子様には最高の環境です^^

トイレも待つことなく、マスクの必要性を感じないほどの距離感も魅力的。

 

さて、お目当て買い物がどうなったかというと

私ではなく、家族の服を買い売上に貢献しました。

 

私は何をしにここまで来たのでしょうか?

 

せっかくなのでリゾナーレへも立ち寄り、ウインドウショッピング。

(要するに買うものは無かった)

 

これでは私の気が済まないので、田舎から都会(?)の甲府市中心部へも寄ってみました。

山梨のデパート岡島百貨店

岡島閉店!!という訳でお安く買い物できちゃうかもね~と、行ってきました!

色々歩いてみたものの、なかなかお目当ての服は見つからず岡島の周囲も久しぶりに散策してきました。

 

気に入る服は見つからなかったけど、お昼にふらっと立ち寄ったパスタのお店「楽」

家族の話ではウン十年前から営業しているけど入ったことは無いそう、せっかくならと新規開拓で入ってみました。

メニューはパスタがメイン!

イカが入っていて噛み応え十分、小食には多く感じる量です。

 

嚙み応えがあるためゆっくり噛むことで満腹感も半端ない。味濃いめでお水が恋しくなりました(笑)

梅が入ったパスタを久しぶりに食べましたがなかなか美味しい!!

小さなお店で1~2人組のお客様がほとんど、大人数での来店は避けた方がよさそうです。

 

さて、わたくしは一体何をしに甲府までお出かけしたのでしょう(二回目)

まぁいいのです。

 

この日はお洋服以外にある目的がありました。

そう、キャッシュレスです!!

キャッシュレスに挑んだ一日の結果報告

この約半日のお買い物と支払い方法をまとめました。

  • 八ヶ岳リゾートアウトレットで(私のものではない)服を購入⇒キャッシュレス
  • 帰り道のハッピードリンクで飲み物購入⇒現金
  • 楽でのランチ⇒現金
  • 岡島ショッピングの駐車料金⇒現金(新500円玉は使えない)

 

キャッシュレス決済ができたのはアウトレットでのお買い物のみ。

お財布の数千円はランチに消え、財布に残っている500円玉が新500円玉で駐車料の精算ができない・・

 

お金があるのに駐車場から出られない!!

 

そんな緊急事態ってある!?

固まっていた私に、家族が足りない数百円玉を出してくれて無事帰ることができました!

 

結局服は見つからず、美味しいパスタ屋さんを見つけて帰ってきました。

 

そして学んだ「山梨でキャッシュレスな一日を過ごすにはまだまだ先」

お出掛けは現金に勝るものなし!

ですね。