日本人は抹茶じゃないの?

こんにちは、アイディーホームの珈琲好き!丹沢です。

今月は記念日だったので美味しいお食事を頂く機会がありました、久しぶりに背筋を伸ばして食べるお料理もまたいいものですね。

歴史ある観光地へのお出かけ

さて皆さま、三連休は楽しく過ごされましたか?

最近は読書漬けの日々が続いていた私、久しぶりにお水が美味しい地域へ遠出をしてきました。

今回はお出かけ先での出来事をご紹介します^^

喫茶店での出来事

自宅から休憩なしでノンストップで運転してきた私、着いた早々フラッと入ったのは言うまでもなく喫茶店。

 

メニューを見たら、そこにはお抹茶が!!

マスター曰く「日本人と言ったらお茶(抹茶)なのに、どうして喫茶店には抹茶がないのでしょうね?」の一言で

美味しい珈琲か抹茶か悩んでいた脳内メーターが100%抹茶へ傾き、カフェタイムは抹茶タイムに。

もう、日本を味わい日本人を感じる時間。

普段食べない羊羹も抹茶と一緒だととても美味しい!!これ最高に合うじゃん!!

 

でも美味しい水で淹れた珈琲を一口飲んだら最高に美味しかった!

抹茶もいいけど、珈琲好きとしては珈琲も味わいたかった・・。

出されたお冷も、浄水器のお水とは別物のように香りも違ってまろやかで美味しい。

やっぱり水って大切。

 

その後に入店されたご夫婦は珈琲とカフェオレをご注文。

「せっかく美味しい水で淹れた珈琲にミルク入れちゃうなんてもったいないよ~」とのマスターのアドバイスは

覆ることなくカフェオレのままでした・・。

そんなこともあるさ、マスター!!

踏切直撃事件

 

お出掛け先ではこんな素敵な写真も撮れました。

あ、これは線路に入ったわけではなく小さな踏切から撮影したものです。

 

この写真を撮影し終わった時に警報が鳴りだし、後ろにいた方の荷物と身体へ遮断機が直撃する事件発生!!

後ろから「ギャアッ」と女性のスゴイ声が・・こんな叫び声、久しぶりに聞いたなぁ。

振り返った際には身体と荷物の間に降りた遮断機(棒の部分)を一緒にいた方がどかしてあげていました。

 

警報が鳴ったら速やかに渡りましょう。

ルールですからね、奥様。

 

今回のお出かけは個性的なマスターと踏切ドッキリのお陰で心に残る一日になりました。

素敵なお店もいくつかあったので、また行ってみたいですね。

ではまた!