暇と体力を持て余した犬が留守番したら

こんにちは、丹沢です。

朝はいつも忙しい、そんな合間に換毛期を迎えた愛犬のブラッシングをしています。

 

先日はいつもより時間が足りなかったので

ブラッシング後のブラシをそのまま棚の上へ置いて会社へ出勤。

 

帰ったらこの通り。

 

「あー!!やられた。。」

もう、どちらがブラシなのか分かりません(笑)

 

致し方ない、ワンコは暇なんです。

暑い時期で散歩の時間が短くなっていて、あまりある体力に「暇」がプラス。

 

にしても、1.3m程の棚の上へ置いたのにどうやって?と思ったけど

うん、ジャンプしたのでしょう。

 

あまりある体力を総動員して、暇な時間を有効活用。

さすがに頭がいいワンコに入る犬種だけある。素晴らしい!!(ここしかポジティブに考えられない)

その頭脳、破壊以外に使って欲しい・・(笑)

 

飼い主の期待に応えない我が愛犬は、今日も元気いっぱいです。