段ボールシュレッダー

こんにちは、丹沢です!

 

連休に備えて注文したお買い物が届きました~!

嬉しくて中身のチェックをしたら、いつもワチャワチャが止まらない愛犬がジッとしている・・。

 

おかしい、何かある

 

ハイパーヤンチャ犬が大人しい訳がない!

何かと思ったら、テーブルの下でシュレッダー作業をしていました。

 

 

紙はともかく、段ボールはシュレッドしなくていいのよ。

しかも雑過ぎ。

 

まだパピーの頃に暇つぶしで段ボールを与えたのがいけませんでした。

食べないけれどビリビリにするのが楽しいようです。

(昔は一部試食が恒例)

 

何かを食べたり、齧ったり、壊したり、とにかく「噛む」のにこだわりがあるようです。

 

我家のハイパーヤンチャ犬は家具こそ齧りませんが、堅めの紙類は大好物。

破壊用のラップの芯やガムテープの芯などなど。

これらの比較的頑丈な芯たちは、ミックスペーパーとして袋に入れやすくなるので重宝することも(笑)

 

助かっているのか?汚しているだけなのか?

暇つぶしに破いたであろう壁紙の一部を発見した時に比べると、心穏やかにいられます。

私も寛大になったもんだ(笑)