山梨で家族が幸せになるマイホームを実現します。

  • 想いを叶える不動産
  • リチェックハウス
  • 売却をお考への方へ
TOP > アイディーホームの知恵袋 > 森の中の水族館。

森の中の水族館。

先日、山梨県民らしく(?)山中湖へ出掛けてきました!

とおーい昔に訪れたことがある【森の中の水族館。】です。

 

展示は川の魚になるので、海の魚たちと違って色数が少なく地味・・。

しかし!山梨の日常ではこちらのお魚さんの方が身近なのです!

 

 

 

大きな水槽に鱒(マス)や山女魚(ヤマメ)がたーくさんっ!!

いつの間にやらドクターフィッシュも展示されていました、

そうです、角質を食べてくれるという小さな魚。

 

 

家族と一緒に指を入れてみたら・・私の方が寄ってくる魚が少なかった!!!

(見てわかる通り、左側が私の指です)

「これが年の差だ!」とばかりに心の中でほくそ笑む。

残念ながら指しか入れられないようになっていましたが、楽しめます^^

 

屋外にはキャビアの元(こんな表現ですみません)であるチョウザメが優雅に泳ぎ、

しかもかなりデカめ。

一緒に泳いでいた鱒もデカめ。

水槽に張り付くように眺めていたら、いつの間にか小さな男の子が隣に・・・あ。

恥ずかしかったけど、川のお魚さんも可愛いです。

 

小さな水族館だけに入館料も大人は420円、小中学生にいたっては土曜日無料です。

ぜひ、週末にでもお出掛けくださいね。

 

 

ちなみに、山中湖周辺の紅葉はもう少しかかりそう。

河口湖のもみじ回廊はまだ青々としたグリーンでした!!

紅葉はもうしばらく待った方が良さそうです。

copyright(c)山梨で幸せの不動産をご案内する
株式会社アイディーホーム

TOPに戻る