リベンジは頭脳で

2005年11月10日発行、シドニィ・シェルダン氏の著書

【リベンジは頭脳で】を読みました!

 

 

まだ学生の頃にハマって夜遅くまで長編を読んでいたのを思い出します。

大人になってから短編集を読みだしたのですが

 

が!!

 

 

・・大人にはおススメはできません、サクサクとは読めますけど。

 

この作者の著書を読むなら、長編の方がはるかに面白いです。

ぜひ、上下巻の長編を!!

 

話の展開も後半の盛り上がりも、ちょっと物足りない。

大好きな作家さんではありますが、前回に引き続き二冊目の短編も個人的に残念でした。

 

しかし!!

中学生くらいなら楽しく読めると思います。

登場人物も少なく、悪役とされるギャングのメンバーは“うさぎ”・“オオカミ”・“ロバ”などの動物名で呼ばれていて覚えやすい。

文字間隔も広く、文字がギッシリ詰まった本を読むのが苦手な子にはおススメ。

 

 

残念だったので、久々に長編が読みたくなりました。

自宅にあった数冊は処分してしまいましたので、(いずれ)残った長編を楽しもうと思います^^

 

ではまた、読了後に。