山梨で家族が幸せになるマイホームを実現します。

  • 想いを叶える不動産
  • リチェックハウス
  • 売却をお考への方へ
TOP > アイディーホームの知恵袋 > 内覧に必須!使える不動産アプリ

内覧に必須!使える不動産アプリ

スマホが身近になってきましたね!

ご年配用のらくらくホンやキッズ用など、今ではほとんどの方がスマホを持っている時代になりました。

 

内覧やお客様とのコミュニケーションもアプリのLINEを使うなど、不動産業界もネットが浸透してきています。

 

 

さて、今回は内覧時に便利なアプリをご紹介!

 

 

手持ちの家電が入るかどうか?近くに便利な施設があるか?

近隣の騒音など、売買では居住中物件の内覧でメジャーを取り出すのは売主様の視線も気になるところ。。

 

そんな時に使える便利機能をまとめたのがこのアプリ!

 

【ラビ―ちゃんの不動産道具箱】

注:ラビ―ちゃんは(公社)全日本不動産協会のマスコットです☆彡

 

現在の機能は9つ。

    1. カメラを向けるだけで探したい施設の距離と位置がわかる、すぐそこAR
    2. カメラをかざすと窓やドアの大きさが測れる、メジャー
    3. 床に置いて方向きを確認できる、水準器
    4. 夜でも窓がある方位がわかる、コンパス
    5. 照明の明るさや日当たりチェックに大活躍の、明るさ測定(ルクス)
    6. 線路横の物件にも使える、騒音測定(デシベル)
    7. 懐中電灯を忘れても大丈夫、タップでon・offライト
    8. ローンや利回りを即計算、便利計算
    9. 図面などをチェックしたいときにすぐ使える、QRコード

 

業者さん用に提供されていますが、誰でも簡単に使えます!

ただし、メジャー機能は使用する前に基準となるカードを撮影する必要があります、カード準備のひと手間だけお手間をかけます。

 

マニュアルはコチラからチェックしてくださいね(リンク先のページ下側にあります)

スマホアプリ「ラビーちゃんの不動産道具箱」

 

内覧は新しいご縁の始まり、今日もいいご縁となりますよう

アプリともどもお手伝いしていきます。

 

お気軽にご相談くださいね。

 

copyright(c)山梨で幸せの不動産をご案内する
株式会社アイディーホーム

TOPに戻る