山梨で家族が幸せになるマイホームを実現します。

  • 想いを叶える不動産
  • リチェックハウス
  • 売却をお考への方へ
TOP > アイディーホームの知恵袋 > 問合せ物件の住所を調べる方法2つ

問合せ物件の住所を調べる方法2つ

県内での住み替えで希望物件が見つかったら、真っ先に見に行きたいのが買い主様の気持ち。

 

不動産のポータルサイトで検索しても、住所の番地表示はされていません。

地図で探しても、物件の位置が分かる場合もあれば周辺が表示されていることもあり

正確な場所が分かりにくいですよね。

 

物件を見に行きたい場合、住所を知るオススメ方法2つ!

  1. 物件を公開している不動産会社へ電話をして番地を教えてもらう
  2. 物件を公開している不動産会社のホームページへ移動して、同じ物件を再検索

 

昔は問い合わせをしないと分からなった場合がほとんどでしたが、今では物件の住所を番地まで公開している会社様も増えてきました。

 

個人的に不動産に関する【山梨 不動産】で表示された10社のホームページで売買物件(建物)を検索し番地表示の有無を確認してみたところ、番地表示ありは4社、表示なしは6社でした。

 

 

番地公開中の業者様でも、居住中で販売しているため番地非公開の物件がある場合があります。

 

この結果から、取り扱い業者様のホームページで再度物件を探せば住所が判明する可能性は皆無ではありません。

地域差はあるかもしれませんが、これなら調べてみる価値はありそうですよね。

 

アイディーホームは物件の住所を番地まで公開しています(居住中物件を除く)

 

ここで一つ注意点。

各ポータルサイトでは、そのサイト内に不動産会社を紹介する簡易ページが存在することがあり、そこは取り扱い業者様の公式ホームページではありません。
(以前、勘違でお電話をいただいたことがあります)

ポータルサイトによっては、業者様紹介ページ内にボタンやリンクが用意されていますのでそこから確認するようにしてくださいね。

 

 

売買を取り扱っているポータルサイトを調べてみたところ、ほぼ確実にホームページへのボタンが表示されていたのはathomeさんだけでした。

ただし、こちらもホームページを掲載不動産会社様が登録していないと表示されません。

こういった部分をチェックするだけでも、販売に対する各会社の意気込みが分かりますね。

 

以下、売買を取り扱っているポータルサイトを一覧にしてみました(2019年8月時点)

※HOME’S・いえらぶ・オウチーノに関しては、各不動産会社とポータルサイトとの契約内容よっては表示される可能性があります。

athome 【ホームページを見る】ボタンあり 物件の詳細ページから【不動産会社情報】のタブをクリック、ページ右側にボタンあり
suumo 不動産会社で登録していれば表示 物件の詳細ページから【取り扱い店舗】タブをクリック、店舗概要の関連サイトに表示される
yahoo不動産 公式サイトへのリンク無し
HOME’S 公式サイトへのリンク無し
いえらぶ 公式サイトへのリンク無し
オウチーノ 公式サイトへのリンク無し

 

もし居住中物件の番地が判明し現地へ出かける場合は、居住者の方のご迷惑にならないようご配慮をお願い致します。

ご参考まで。

copyright(c)山梨で幸せの不動産をご案内する
株式会社アイディーホーム

TOPに戻る