山梨で家族が幸せになるマイホームを実現します。

  • 想いを叶える不動産
  • リチェックハウス
  • 売却をお考への方へ
TOP > アイディーホームの知恵袋 > 秋は内覧に行こう!

秋は内覧に行こう!

一年で一番快適な季節になりました!

 

秋です。

 

花粉症はあれど春ほどの症状はなく、しかし日中暑いし・・夜は寒いし・・と微妙なところはあれど日中はだいぶ過ごしやすいです。

 

この時期になると、不動産のお問い合わせが増えて年末に向け忙しさが増してきます。

きっと暑さもやわらいで動く気持ちになってくるんですね。

 

 

こんないい時期は不動産の内覧がオススメ!!

 

 

忘れていませんか?内覧はクーラーも暖房もきいていない家を見にいくのです。

そうなれば過ごしやすい季節が最高!!

 

住宅公園の建物は朝だけ暖房を入れました!とか言われることがありますが

販売中の戸建て物件は所有者様の負担になるため、自社所有(売主)物件でもない限り電気を使用しません。

そのため、この時期は暑さ寒さに左右されることなく、じっくりと物件を見ることができるんです。

 

 

引っ越しを経験されたことのある方はお分かりかもしれませんが

空き家物件は家財が無いので、実際に住まわれる環境より寒く感じます。

見に行った際は、こういった所も忘れないでくださいね。

 

アイディーホームの内覧予約はメール・電話で受付中。

当日の内覧は鍵の手配ができなかったり、対応スタッフと時間が合わないこともあるため

事前の連絡をお願いしています。

 

 

内覧日が決まったら気になるのが内覧のマナー。

内覧のマナーについては、以下の記事をご覧ください。

 

内覧時のマナー

 

copyright(c)山梨で幸せの不動産をご案内する
株式会社アイディーホーム

TOPに戻る