ラナンキュラス

室内の暑さでまいってしまう花のために購入を控えていましたが、
先日、花のある生活を再開しました!

 

 

買うことが好きなのではなく、飾った花をみて「可愛い~♡」と笑顔になる(ニンマリする)のが好きなのです。

 

 

今回購入したのは、ラナンキュラス。

葉の形がカエルの足に似ていることからラテン語のrana(カエルの意味)と名付けられたんだそう。

 

花の通り、花言葉が何とも素敵!

・とても魅力的

・華やかな魅力

 

色によって花言葉が変わってくるようです。

 

高さのある花器だというのを伝え忘れ、ちょっと花が短くなってしまいました、

肝心のカエルの足の葉っぱが下にちょこっとしか見えなくて残念。

 

いや、そろそろ「長めで!」とか言わなくても覚えていてくれると嬉しいのですけど

そのためには、もう少し通わないといけませんね。

 

今回はお高い花だということで予算を200円ほどオーバー。

白一色だった夏場の定番チョイスから彩りをプラスして、寒い冬を乗り切ります!!

 

ながーく、楽しませてね。